ごあいさつ

結果を出す方法・・・それは

 『結果から離れること』(忘れる技術)

Photo_2Photo_3Photo_6                       本社全景と館内のホールです

monteプロへ  (99%以上のボウラーがおちいっていること)

ボウリングにもゴルフにも人生にも共通な、最重要なポイントを伝えます。極秘事項!

それは・・・・
   ★どこをゴールに設定するか。  なんだ!


ゴルフで言うと、
99%以上のゴルファーは「打つ」のがゴールになってしまっている。
でも正しいのは・・・
スイングを最後までやること。

スイングの途中にたまたまボールがあり、飛んでいくだけ。

ボウリングで言うと、
ほとんどのボウラーは知らず知らずにリリース(投げる)をゴールにしている。

実はそのゴール設定が間違い。

「ボウルを投げる」という目的意識が自然とゴールを変えてしまっているんだ。

★では、正しいゴールは?

    「それは、ふりこスイングの終了。」

リリースはその途中にあるだけ。
  ・・・ここ重要!

  

リリースを意識するのでなく!
 「ふりこの終わりを」をゴールにする!

★つまり、
自分のやるべきアクションは、
     投げる のでなく、 スイングをする!!!!

これで全てが変わる。

結果をいくら変えようとしても変わらない。
間違ったフォームやタイミングを変えようのしても変わらない。
目に見える欠点を変えようとしても変わらないんだ。
原因を変えないと結果は変わらない。

99%以上のボウラーがリリースをゴールに設定してしまっているんじゃないかなあ。

すると、
例えば最終ステップに体重がかかるタイミングも変わる。リリースと同時に体重がかかってしまう。

だから振り子スイングができなくなる。
振り子が途中で終わってしまう。
フォロースルーもできなくなる。

スピードが出ない。
力が入る。
体に負担がかかる。
怪我につながる。

ところが、正しいゴールに設定すると・・・・

振り子スイングをするために、
自然に最終ステップに体重がかかり、止まってから
ゆっくりとスイングするようになる。

自然にPBAのトッププロのような理想のタイミングが出来上がる。

最小の努力で、
スピードが出る。
コントロールも自在。
リリースポイントを変えて遠くへ投げることもできる。
回転も自在。
体に負担が無い。怪我しない。

あらゆる技術はこの上で成り立つんだ。

ゴール設定を間違えただけで、悪いことだらけになってしまう。

やるべきことは、正しい振り子スイングを最後までやり切ること。
   その途中でたまたまボウルが離れるだけ。

やるべきアクションは、
  投げることで無く、スイングをすること。

ゴルフでやるべきことは、
  打つことで無く、スイングをすること。

これがトッププロの条件なんだ。
難しい技術で無く、誰でもできることだけど・・・・
その正しいアクションをぶれずにやり切れる人

「こんなことは知っている」と思うのでなく・・・・
知っているだけでなく、
これが最重要と位置付けて、これをやりきること。
ぶれずにこれだけいつでもやり切れる人。

これが世界でも通用するプロの条件。

イチローやアイちゃんのように。

プロゴルファーあいちゃんのスイングは・・・
自分のスイングを最後までやりきっている。
その途中にボウルがあるだけ。
そのボウルがたまたま飛んでいく。

自分のやるべきことをやりきることで、

 そう。結果は後からついてくるんだ!

スポーツの本来の目的はこれだと思うね。
  「結果の出し方を体験する」ことなんだろうね。

人生も同じ。
  結果は後からついてくる。

事業なら、
人が喜ぶことをやり切ることで、結果としてお金はついてくる。
逆にお金を集めることをゴールに設定すると・・・・
  全てのアクションが変わり悪循環が始まる。

ゴールを変えるだけですごい差がつくねえ。
しかも99%以上の人が間違ったゴール設定になってるだろうね。
(現代の思考や教育は、目に見える物質思考と結果の分析になりがちだからね)

★自分のやるべきアクションをやり続けることで、
簡単に好循環が始まる。

絶好調のあの日、
ゾーンに入ったあの時

それは簡単に作り出せる。

本質がわかると楽しくなるねえ。

身に着けるための練習方法なんかもわかっちゃうよね。
ゴールを変えるちょっとした工夫すればいいよね。

つづく。

(スポーツの目的② 自己管理能力
自分の弱さは人間の弱さ。

自分の弱さに落ち込むのでなく、人間の弱さの発見を喜ぼう。

自分の弱さとの戦い方)

どの人生を選びますか?

つまり、怒ってばかりの感謝で生きている人は、怒りの状況を引き寄せる。

幸せの感情で生きている人は、幸せな状況を引き寄せる!

では、ワクワクo(^o^)oしている人は?


感謝の人は?

愛の人は?

どの人生を選びますか?

もし一日の大半を・・・

もし一日の大半を感謝の気持ちで過ごしたとしたらどうなると思う?
具体的には、歩けることに感謝したり、目が見えることに感謝したり、食べれることに感謝したり、屋根の下で過ごせることを感謝したりと全てを感謝に変えてみる。
私は実験をしたことがある!
どうなるか?
有り難いなあと思えることがおき始めるのです!沢山起きます。


実験してみて下さい!
人生って簡単に変えることが出来るかもって、思える瞬間が来るよ。
人生が変わる凄い体験が出来るよ!

でも1日やりきるだけでもかなりの決意がないと、すぐ忘れちゃう

道は選べる。

そう。道は選べる。
わくわくの人生か
愛の人生か
喜びの人生か
不安の人生か
怒りの人生か


たとえば、なんにでも感謝していると
感謝の感情でいっぱいとなり
その感情が
またありがたいことを起こしてしまう。

ありがたいことが起きるので
自然とまた感謝の気持ちが起きる

好循環!良くなる一方!

怒ってばかりの人は?
その逆。
悪循環!悪くなる一方!

こうして人生の差ができていくんだろうね。
環境のせいではないね。

怒りの人生を選ぶか?

喜びの人生を選ぶか?
不安の人生を選ぶか?
わくわくの人生を選ぶか?

選び放題!

でも、そうは言っても
最初の入り口で、良い感情を持ちたくても・・・
なかなか難しいよね。

そこで裏ワザを使います!
つづく

ということは?

ということは?
言葉で感情を変えることができるということ!
これが言葉の力!

うどんを食べながら、ありがとうを心の中で繰り返してみた。
うどんに感謝の気持ち
うどんを作ってくれた人に感謝の気持ち
食べれる健康に感謝
口に感謝
舌に感謝


というように自然に感謝の気持ちが湧いてくる!

言葉を上手に使おう!

ゆるしてください
ごめんなさい
ありがとう
愛しています

そう!

そう!悪いようにはならないから安心しよう‼

今の安心が大事なんだよいつでもどんなときでも安心安心。

例え相手が悪意を持ってしたことも、理不尽なことも、その時最悪と思えても、結局自分にとっては良いことにしかならない。

だから取り越し苦労せずに安心しておく‼オールOK❤

アダモンテ

たとえば、誰かが理不尽に会社を追い出されたとしよう。
でもその人は、5年後振り返って、あの時転職して良かったなあと思うだろう。
つまり、その時悪いことに見えても、結局全部良いことなんだ!


でも、
その理不尽さにいつまでも怒りを感じていたとしたら・・・
それだけが自分に悪影響を起こすんだよ!

せっかく、最初から良い道ができているのに。

だから、
起きることは結局全部良いことなんだ!
それはもう決まっているんだ!
と完璧に信じていれば
いつでも安心で楽しい毎日になるでしょ。

いいねえ!

究極の本質

monteへ  究極の本質! 

まずは「自分のやるべきアクション」を正しく決めることが最重要なんだ!
ヒントを書いてみます。
●ゴルフ・・・打つのでなくスイング (スイング途中にボウルがあるだけ)
●ボウリング・・・投げるのでなくスイングする
●野球・・・打つのでなくスイングする
●卓球・・・打つのでなく振る
●経営・・・お金を集めるのでなく人を喜ばす
●瞑想・・・瞑想しようとするのでなく淡々とやる


同じようだけど、実は180度違う。結果も真逆になる。
そして、一流のプロでも相当の決意でやりきらないと、必ずぶれる。

結果から離れる

ゴルフでやることは‼自分のルールを決めてそれだけを守り抜く‼結果は考えない‼結果は後からついてくる‼

決めたルールは
・左手に絶対力を入れないこと。


・バックスイングを小さく自然に折り返すこと

やってみると、あー絶好調❗飛ぶわ‼

そして、飛ぶことに惑わされてまた力が入る。
あー、スランプ。

またルールだけに戻る‼

ずっとこの、自分との戦いは終わらない。
終わったらスポーツの意義がなくなるから

願望の実現の方法!!

MONTEへ マル秘!

願望の実現の方法を公開します。
引き寄せの法則より、ザシークレットよりすごい方法だよ。たぶん。

●かなえたい願望を決める。
●それに向けて1歩踏み出す。アクションをする。
(実現できるかどうかは考えないこと)
●それができたら、次に2歩目を踏み出す。
●止まるまで進む。
●問題が生じて、止まったら、とりあえず後1歩だけ進める対策を考える。
●そして、何とか後1歩踏み出す。
●そして、また次の1歩を踏み出す。
●もし絶体絶命の大問題が生じたら、あと一歩だけ進める対策を、真剣に考える。
●考え抜く。あらゆる方向から考える。
●一応願望が正しかったかどうかも考える。人のためにも自分のためにもなる願望だったのか。
●願望が正しければ、あきらめずに、道を探す。一歩だけ進める道を探す!
●必ず用意されている1本の隠れた道を探す。
●見つからないときは瞑想して心を静めて、また探す
●あ、見つかった。
●そしたら、また1歩進む。
●応援者や協力者があらわれてきた。
●そしたら楽しくまた一歩進む。
●そしたら、いつのまにかゴールが来たね。
●完了。なんだこんなもんか。と思えるくらい自然だねえ。


(良く成功者が「あきらめなければ願望は実現する」と言ってるけど、
   たぶんこのことだろうね。)

このマル秘の方法、友達だけにはマル秘でシェアしてください!

«究める

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ