1 お金とは何か

お金の正体は・・・?

先日の経営塾でお話したポイントをまとめると次のようになります。

★お金の正体は実は感謝カードです!つまり感謝した時に渡す紙です。

★その紙が欲しいと思って、集めようとしても集まりません

★お金は追えば追うほど減っていきます 結果を追ってもだめなのはゴルフと同じ

★やることをやれば結果として手に入ります

★毎日の行動を人に喜んでもらうために行ってみましょう。

★奇跡のようなことが起き始めます。

★人生の最大の喜びは・・・人を喜ばす喜び

さて本日も相手を喜ばせましょう。相手から何かしてもらえば感謝するということでなく、

自分から相手を喜ばす。言葉をかけることです。

嫌いな人にこそ、その人を喜ばせる行為に価値があります

そして家族が最優先です。それを学ぶために家族があります

家族に喜びを与えずに他人だけに行っても意味がありません

家族が最も難しい課題として与えらています

(自分に取って一番許しがたいことを許せるか。真意を肯定的に読みこめるか)

自分のためです。自分の人生のためです。それしか自分が良くなる方法はありません。

環境が悪いのは自分の行いの結果です

相手に喜びを与えていないからです

全ての結果は自分に帰ってきます

100%自分の過去の行いの結果です

そして、どんなに悲惨な環境でも、すぐに変わり始めます

人生の実験だと思ってやってみることです

●誰かに求めるのでなく、人のために生きるのです!!

それしか幸福への道はありません

お金の正体とは?

昨日の経営塾参加ありがとうございました。
皆さまに喜んでもらえるように努力しましたが、いかがだったでしょうか?

昨日話した大事なポイントをまとめると次のようになります。
★お金の正体は実は「感謝カード」です!つまり感謝した時に渡す紙です。
★その紙が欲しいと思って、集めようとしても集まりません
★お金は追えば追うほど減っていきます 結果を追ってもだめなのはゴルフと同じ
★やることをやれば結果として手に入ります
★毎日の行動を人に喜んでもらうためにやってみましょう。
★奇跡のようなことが起き始めます。
★人生の最大の喜びは・・・人を喜ばす喜びか?

さて本日、朝からどんな仕事をしましたか?
その仕事を振り返ると、全て誰かの喜びのためにすることができたのでは?
自分のためとか、誰かに頼まれたからとか、事務的にやりませんでしたか?
ここが大きな違いです!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ